ページ

2010年7月18日日曜日

世界一わかりやすい在庫削減の授業



非常に在庫削減について一から学ぶには良い本です。

例えもわかりやすく、トヨタのカンバン方式についても簡単に解説してくれます。

在庫削減を考えるなら、一度この本を読んで、自分の会社だったらどうすればよいか考えてみることも大事かなと思います。

私は定時発注方式でしかない会社ですから、在庫を二つに分けて管理したらかなり減らせるかと、
実はシュミレーションしてみました。

結果、今の一人一人に任せている在庫よりも減らせそうです。


でも会社に言ったら、お前は所詮システムだからと却下されました。

残念

0 件のコメント:

コメントを投稿